ニュース

「Vガンダム」の「リーンホースJr.」がコスモフリートスペシャルに

ビームシールド展開状態も可能。同スケールのMSやホワイトアークが付属

10月下旬発売予定



価格:4,000円(税別)

 メガハウスはアニメなどに登場する艦船をモチーフとした完成品モデル「コスモフリートスペシャル 機動戦士Vガンダム リーンホースJr.」を10月下旬に発売する。価格は4,000円(税別)。

ビームシールド展開状態を再現

  「リーンホースJr.」はアニメ「機動戦士Vガンダム」に登場する機動戦艦で、大破したリーンホース、ガウランドに、鹵獲したスクイードIという3つの船を合わせて改修したことで生まれた。単独でも大気圏突入・離脱を行なうことができる高性能な戦艦である。特に物語終盤のエンジェル・ハイロゥ攻防戦での活躍はファンに強い印象を残し、人気が高い。

 「コスモフリートスペシャル 機動戦士Vガンダム リーンホースJr.」は特徴的なリーンホースJr.の姿を細部まで再現している。艦体に取りつけられた6基の2連装メガ粒子砲は全て旋回可能となっている。大きな特徴である“ビームシールドの展開”はパーツ差し替えで再現している。

 同スケールのMSフィギュアが付属しており、発進シーンをイメージしたディスプレイも可能。さらに月面からV2ガンダムを運んできた小型宇宙艇「ホワイトアーク」も付属している。前方に伸びた巨大な「ビームラム」を中心としてパーツを組み合わせたような特徴的なリーンホースJr.のデザインをたっぷり楽しめるモデルである。

【コスモフリートスペシャル 機動戦士Vガンダム リーンホースJr.】
同スケールのMSフィギュアで発進シーンを再現

(勝田哲也)