ニュース

「軌跡」シリーズ10周年記念プロジェクト「英雄伝説 暁の軌跡」

ティザーサイトがオープン

7月11日 オープン

2015年 サービス開始予定

 日本ファルコムは、USERJOYグループと共同で開発中のオンラインストーリーRPG「英雄伝説 暁の軌跡」のティザーサイトが7月11日にオープンした。

 ティザーサイトでは、「英雄伝説 暁の軌跡」に登場するキャラクター「ナハト・ヴァイス」と「クロエ・バーネット」のキャラクター紹介ページのほか、「ゲーム概要・世界設定」や「ストーリー概要」が公開されている。

【ナハト・ヴァイス】
出身国籍不明の少年で、出来る限り目立たず、「平凡」第1に行動することを信条としている。遊撃士になってからは小さな依頼をコツコツと……と計画していたが、不幸にも真逆の性格をしたクロエとコンビを組まされることに。導力銃が仕込まれたハルバード(斧槍)を扱うほか、導力式の地雷を仕掛けたりと、かなり戦闘技術に長けているようだが……

【クロエ・バーネット】
リベール王国ルーアン地方出身の少女で、正義感が強く曲がったことが許せない性格。幼少の頃から親しんでいる騎士道物語の影響か、やや時代がかった言動をすることも。「リベールの異変」を解決した英雄(遊撃士)たちに憧れるあまり、ジェニス王立学園を退学し、両親の反対を押し切って自ら遊撃士になることを決意した

(船津稔)