ニュース

PS Vita「魔法科高校の劣等生 Out of Order」

魔法科高校の世界を体験する3つのパートを紹介

10月30日 発売予定

価格:
6,170円 [税抜](通常版)
9,980円 [税抜](限定版)

 バンダイナムコゲームスは、10月30日に発売を予定しているPlayStation Vita用戦略級の魔法対戦アクション「魔法科高校の劣等生 Out of Order」の新情報を公開した。

 「魔法科高校の劣等生 Out of Order」は、国立魔法大学附属第一高校(通称「魔法科高校」)に通う魔法師たちの戦いを描いた魔法対戦アクションゲーム。ゲームは、原作者である佐島 勤氏が監修したオリジナルエピソードが楽しめる「アドベンチャーパート」、3Dフィールドでバトルを行なう「アクションパート」、魔法を使うためのデバイス「CAD」を調整する「CADカスタマイズパート」の3つのパートがあり、各パートを進めることで魔法科高校の世界を体験することができる。

 今回は各パートの詳細と登場キャラクターの情報をお届けする。

アドベンチャーパート

 白熱した魔法競技大会「九校戦」から数日後のエピソードを描いたオリジナルストーリー。

【あらすじ】

白熱の九校戦が終わり、その熱気も冷め始めた頃に開始される特別授業。

その内容は、生徒同士で実技試験を行ないながら、

CADの新インターフェイスを調整・評価するものだった──。

CAD使用者とCAD調整者の2人ペアで、特別授業に挑むことになる

アクションパート

 実技試験で行なわれるのは、生徒同士のガチンコバトル。3Dフィールドで行なわれる魔法師同士の戦いでは、CADカスタマイズでセットした魔法を使った戦いが繰り広げられる。

規格外の魔法で対戦相手を圧倒しよう。攻撃方法は魔法だけでなく体術もある!?

CADカスタマイズパート

 アクションパートで使用する魔法をセットするCADカスタマイズパートでは、バトルで取得したポイントを使ってCADをキャラクターに合わせて調整することもできる。

魔法の威力や起動時間などの改善も行なうことができる。自分のバトルスタイルに合わせて魔法を調整しよう

登場キャラクター紹介

■ 千葉エリカ

CV:内山夕実

 達也のクラスメイト。1年E組所属。周囲の目を引く陽性の美少女で、明るく物怖じしない性格から、周囲を巻き込んでは騒動を起こす。実家の千葉家は剣技と魔法の複合技術である「剣術」の大家。エリカ自身も剣の腕前をいかした戦いを得意とする。

「じゃあ真剣勝負ってものをやりましょうか」
バトルカット
エリカのCAD

■ 西城レオンハルト

CV:寺島拓篤

 通称「レオ」。1年E組所属。名前が洋風なのは父親がハーフで母親はクォーターであるため、彫りの深い顔立ちと卓越した運動神経の持ち主で、女子生徒の注目を集めることも。だが、性格は気さくで入学直後に達也の友人になる。得意な魔法は「硬化魔法」。

「おもしれえ! 是非とも教えてもらおうじゃねぇか」
バトルカット
レオのCAD

限定版紹介

 限定版の内容物は以下の通り。

・描き下ろし収納BOX
 描き下ろしイラストを使用した豪華収納BOX
・スペシャルコンテンツブルーレイディスク
 スペシャル映像を収録したブルーレイディスク
・ドラマCD
 オリジナルエピソードが楽しめるドラマCD
・ゲームオリジナルサウンドトラックCD
 ゲーム内音楽を収録したサウンドトラックCD
・クリアしおり 6種
 魔法科高校のキャラクターのイラスト入りしおり6点
・特別小冊子
 ゲームの設定資料などのコンテンツを含んだ小冊子
・ゲーム内で使用できる衣装が3着手に入るプロダクトコード
 「体操服」、「???」、「???」

※画像は通常版ビジュアルを利用した仮のデザインです
体操服

(志賀康紀)