ニュース
黄金の野牛、「聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバラン」発売
腕組みや、豪快な笑い顔などパーツも充実。大きな素体ならではの迫力!
(2014/6/19 00:00)
バンダイはアクションフィギュア「聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバラン」を7月に発売する。価格は10,800円(税込)。全高19cm。
タウラスアルデバランは牡牛座の黄金聖闘士。黄金聖闘士の中でも並ぶもののない剛を誇る「黄金の野牛」と呼ばれる。星矢達の前に立ちはだかるが、実力を認めるとあっさり道を開けるなど、豪快でさっぱりした性格の人物だ。居合いの要領で繰り出される「グレートホーン」は凄まじい威力を誇り実力は高いのだが、作品内での描かれ方はどちらかといえば不遇で、新たな勢力の強大さを見せつけるためのやられ役が多く、活躍の場に恵まれなかった。
「聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバラン」は、他の聖闘士とは大きさの異なる専用の素体を使用しており、アルデバランならではの力強いシルエットをきちんと再現している。腕組みのポーズも専用のものが用意され、星矢達の前に立ちはだかる、底知れぬ強さを感じさせたアルデバランの勇姿を再現できる。
マスクを外した際の髪型パーツに加え、4つの表情パーツを同梱。豪快な“笑い顔”パーツも用意されているところが楽しい。マントパーツの存在も嬉しいところだ。聖衣は他のシリーズ同様組み替えることでオブジェ形態にできる。角の折れたパーツも用意されており、様々なシーンが再現可能だ。
(C)車田正美/集英社・東映アニメーション