ニュース

PS4/PS3/Xbox 360「ドラゴンボール ゼノバース」ドラゴンボールの歴史に刻まれる新たな物語!

発売日:未定

価格:未定

 バンダイナムコゲームスは、これまでの「ドラゴンボール」ゲームを超える“発想”と“表現”で「ドラゴンボール」の世界観やキャラクターアクションを楽しむことができる、完全新作「ドラゴンボール ゼノバース」を発売する。プラットホームは、プレイステーション 4、プレイステーション 3、Xbox 360。発売日、価格は共に未定。

 「ドラゴンボール ゼノバース」は、「今までにない新しいドラゴンボール体験を実現したい。世界そのものを体験する」をコンセプトに開発が進められている「ドラゴンボール」ゲームシリーズの最新作。原作の名シーンをハイクオリティな映像で体験することはもちろん、新しいドラゴンボールの世界観に沿った新たな物語とバトルアクションを楽しむことができる。

【ドラゴンボールの世界で巻き起こる新たな物語!】
公開されたキーアートには、悟空とベジータのバトルを見守る謎の青年の姿が。カプセルコーポレーションのロゴがはいったジャケットを着て、顔にはスカウターが装着されている。この青年はZ戦士の一員なのだろうか? それとも悟空の敵なのだろうか? どちらにせよ原作とは一味違った、新たなドラゴンボールの世界が楽しめそうだ
【ドラゴンボール新時代の幕開け!】
ジャンプ作品初のPS4対応タイトルとなる本作。ハイクオリティな映像でバトルもヒートアップ!
【誰も見たことがない新しい世界】
見覚えのある建物や機械だが、ドラゴンボールの世界とは違った世界のようだ

(志賀康紀)