ニュース

マジ、アニメまんまに動くのか!? 「ドラゴンボール」新作がPS4で発売決定!

PS3、Xbox 360でも発売

5月21日 ティザーサイト公開

最新の映像表現により、アニメーションまんまのアクションをプレーヤーは実現することができるようだ

 バンダイナムコゲームスは、「ドラゴンボール」シリーズの最新作「DRAGON BALL NEW PROJECT」をプレイステーション 4をはじめ、プレイステーション 3、Xbox 360用ソフトとして開発中であることを明らかにした。

 「DRAGON BALL NEW PROJECT」では、これまでにない発想と表現で世界観やキャラクターアクションをゲーム化することを目的としている。本日は2枚のスクリーンショットが公開されている。

 1枚には衝撃波が発生するほどの悟空とベジータのハードな戦いを観察する、カプセルコーポレーションマークが描かれた衣装を着たキャラがいる。スカウターをつけているが、果たしてどのような物語が展開するのだろうか?

 もう1枚には悟空とフリーザの戦いだが、衝撃に表情がゆがみ、これまでとは比べものにならないほどハードな闘いの世界が描かれている。セルアニメ表現もPS4ならではの進化を遂げているという。

 なお、発売日、価格、CEROレーティングなどすべて未定。

(船津稔)