ニュース

SCEJA、「Destiny」を日本でPS4/PS3独占発売決定!

9月11日 発売予定

価格:未定

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、「Halo」で有名なBungieの新フランチャイズとして開発されたFPS「Destiny」を日本において独占販売すると発表した。価格は未定。

 「Destiny」は、Microsoftの元を離れたBungieが制作を進めていたFPSで、海外ではActivisionがパブリッシャーとなりPS4/PS3のほかXbox One/Xbox 360でも発売される。プレーヤーが1人でプレイしている時も他のプレーヤーがミッションに途中で参戦し共闘してモンスターを倒したり、他のプレーヤーと共有するオープンワールドで他のプレーヤーと様々な活動を行なったり、単なるFPSの枠を越えた楽しみ方をローカル、オンラインの垣根無く楽しめる。

 今回の決定により、日本では前述の通りPS4/PS3のみで発売されることになる。

【河野 弘プレジデントのコメント】

 世界的ヒットタイトルを数多く生み出しているActivision Blizzard Inc.様とのパートナーシップを通じて、このビッグプロジェクト「Destiny」に取り組めることを誇りに思うと同時に、とてもエキサイティングな気持ちです。そして、本タイトルの開発を手掛けるBungie Inc.様は、ゲーム制作のクオリティの高さにおいて世界中のユーザーから確固たる信頼を得ており、その高い技術力とノウハウは本作でもいかんなく発揮されていますので、国内においてもPS4を代表するタイトルとして自信を持って提供いたします。

 特に、壮大な世界観やストーリーの奥深さに加え、プレイサイクルの中にゆるやかに融合する多人数同時参加型のオンラインワールドは、PS4に新たなゲーム体験をもたらすことでしょう。このワクワクを、より多くのユーザーのみなさまと共有できるように、今後もタイトルの魅力をしっかりとお伝えしていきますので、是非ご期待ください。

【スクリーンショット】

(船津稔)