ニュース

パズル玩具「星のカービィ つむつむ」が7月下旬に登場

多彩な表情のカービィミニフィギュアを自由に積み上げよう!

7月下旬発売予定



価格:2,200円(税別)

 エンスカイはパズル玩具「星のカービィ つむつむ」を7月下旬に発売する。価格は2,200円(税別)。全高2.5cmのカービィのフィギュア10体と、ステージ間移動に使うワープスターがセットとなっている。

カービィの豊かな表情を再現しているところが楽しい

 カービィは1992年4月にゲームボーイ用ソフト「星のカービィ」で初登場してから、現在でも人気の高いキャラクター。今夏発売予定の3DS用対戦アクション「大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS」にも参戦が決定している。ピンク色の丸いかわいらしいデザインで、ゲーム内で様々な表情を見せる。「星のカービィ つむつむ」では、この多彩な表情をミニフィギュアで表現しているところが大きな魅力だ。

 「星のカービィ つむつむ」はその名の通り、ユーザーが自由にフィギュアを積み上げて遊ぶ。ワープスターは台として使うのも良いし、カービィ達に持ち上げさせてその上にさらにカービィを乗せるのも楽しい。もちろんカービィだけを積み上げるのもありだ。バランスを取って様々な形に積み上げて遊ぼう。

 表情を考えて配置してみたり、不安定な部分を他のカービィのフィギュアでおぎなったり、気分次第で毎日変えてもいいし、1個のカービィをちょこんと机の上に置いておくのもいい。色々な遊び方ができる商品だ。

【星のカービィ つむつむ】
積み上げても、並べても遊び方は自由だ

(勝田哲也)