ニュース

「NBA 2K15」のカバーアスリートにケビン・デュラントを起用

4度のスコアリングチャンピオン、NBAレギュラーシーズンMVPを受賞

発売日・価格未定

 2Kはバスケットボールゲーム「NBA 2K」シリーズ最新作となる「NBA 2K15」において、オクラホマシティ・サンダーに所属するケビン・デュラント選手をカバーアスリートとして起用することを発表した。

ケビン・デュラント選手をカバーアスリートとして起用した「NBA 2K15」

 「NBA 2K15」は北米では10月にプレイステーション 4/プレイステーション 3/Xbox One/Xbox 360/Windows版の発売が予定されている。日本での発売は未定。ケビン選手が「NBA 2K」シリーズのカバーを飾るのは本作が初めてとなる。

 ケビン選手はオクラホマシティ・サンダーのスーパースターであり、4度のNBAスコアリングチャンピオン、そしてNBAの2013~2014年レギュラーシーズンMVPを獲得している。さらに、4度のオールNBAファーストチーム選出、5度のNBAオールスター選出、また2007~2008年度ルーキー・オブ・ザ・イヤーも獲得という輝かしい経歴を持つ選手だ。

 ケビン選手は、今回の「NBA 2K15」のカバーアスリートとしての起用に対し、「『NBA 2K』のカバーアスリートに選ばれたことを誇りに思います。私は子供の頃から『NBA 2K』シリーズの大ファンで、いつも夢中でプレイしていました。その自分が、今回、単独で『NBA 2K15』のカバーアスリートをやらせていただけるというのは、私の人生において実に大きな出来事です。ついに自分の時代がやってきたという実感が湧いてきます」とコメントを寄せている。

(勝田哲也)