ニュース

iOS/Android「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」サービス開始

オリジナルボイス、フォトも収録され、お気に入りのメンバーで楽しめる

5月7日 配信

ダウンロード:無料

ビジネスモデル:アプリ内課金

 ストラテジーアンドパートナーズは、AKB48のメンバーが登場し、同楽曲を使用したスマートフォン向けリズムアクションアプリ「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」を5月7日よりiOS/Androidにてサービスを開始した。対応OSはiOS 6.0以降 / AndroidOS 4.0以降。ダウンロードは無料で、アプリ内課金のビジネスモデルを採用する。

 「AKB48 ついに公式音ゲーでました」は、ライブを成功させながらプレイヤーランクを上げることで、新しい新しい楽曲やステージを開放したり、ゲームを有利に進めることができる。また、様々なステージをクリアすることで、AKB48のメンバーを集めることができ、自分だけのお気に入りメンバーでユニットを結成し、AKB48劇場やドームでなど、様々なシチュエーションでライブを楽しめる。操作はリズムに合わせてタッチとフリックを使う形式。

 ライブでハイスコアを出すために、メンバーをレッスンで育成し、ユニットを組み合わせることで最高のライブを実現させる。「AKB48といえばこの曲!」という楽曲を自分だけのオリジナルユニットで楽しめる。また、自分のお気に入りのメンバーをセンターにすることはもちろん、“公式音ゲー”ならではのオリジナルボイス・フォトも収録されている。

 さらに、“公式音ゲー”ならではのリアル連動企画も実施予定。

「さよならクロール」
「ヘビーローテーション」
「恋するフォーチュンクッキー」

スタートダッシュキャンペーンを実施

 5月7日のサービス開始から5月16日の23時59分まで、サービス開始を記念して「スタートダッシュキャンペーン」を実施する。期間中ゲームにログインすることで、毎日もれなくゲームのコンティニューや、メンバー所持数を増やすことができるなど、ゲームを有利にすすめることができるアイテム「音石」が1つプレゼントされる。また、この期間中はお題報酬のレアリティがアップする。


※ログインボーナスは当日0時~23時59分の間に1度でもログインすることで受け取ることができます。
※本キャンペーンで配布されるアイテムはすべてゲーム内「ホーム」>「メールボックス」より受け取り可能です。
※本キャンペーンにて不具合等が発声した場合には、やむを得ず中止する場合もございます。
※キャンペーン期間につきまして、終了日時が前後する場合がございますので予めご了承ください。

(佐伯憲司)