ニュース

あのヤギなりきりゲーム?「ヤギシミュレーター」いきなり日本上陸!!

PCゲームダウンロード販売サイト「Magino Drive」でも販売開始

4月3日 発売

価格:999円(税別)

 5pb.は同社のPCゲーム販売サイト「Magino Drive」において、スウェーデンのゲーム会社「CoffeeStainStudios」が開発した「ヤギシミュレーター(GoatSimulator)」を日本で販売を開始したと発表した。

 「GoatSimulator」は、ヤギの一生をシミュレートしたゲームなどではなく、ヤギとなりオープンフィールドの街の中でやりたい方題をしてスコアを稼ぐという、ヤギ版「グランド・セフト・オート」ともいえるが、そんな高尚なゲームではなく、むしろカオスでとんでもないゲームとして世界中のゲームファンの注目を集めている。

 その魅力については弊誌特集記事「爆笑カオスな「ヤギ」シミュレーター「Goat Simulator」を早速プレイ! Steamで“ヤギ旋風”が吹き荒れる。世界よこれが「ヤギ」だ!」をぜひ一読願いたい。「Magino Drive」で購入できるのも、Steamと同様に英語版となる。

【スクリーンショット】
ユルユルのサウンドにのって暴走ヤギとなり、悪逆非道の限りを引き起こすだけで無く、バグまでも笑いに変えてしまう破壊的爆笑ゲーム

(船津稔)