ニュース

二木幸生氏がディレクション!“街づくり×サイコロバトル”を楽しむiOS「街コロ」

3月下旬 サービス開始予定

ダウンロード:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 コアゲームスは、iOS「街コロ」を3月下旬にリリースする。すべてがサイコロ次第というおかしな街を舞台に、“街づくり×サイコロバトル”を楽しむ。グランディングが制作したアナログボードゲーム「街コロ」がモチーフとなっている。

 街コロは、自分の街を作っていくゲーム。どんな街を作れるのかはサイコロ次第で、おじゃまキャラとサイコロバトルをして勝つと、建物とお金がもらえ、その建物とお金を使って自分だけの街を作っていく。街を大きくすればするだけサイコロパワー(コロパワ)がアップし、強い敵にも勝てるようになっていく。街を発展させるために住民の要望をかなえたり、お邪魔キャラを退けてレアな建物をゲットしたりしていくこととなる。

 本作は「Crimson Dragon」や「パンツァードラグーン」などを手がけた二木幸生氏がディレクションを担当。3月7日から京都で開催されている「BitSummit MMXIV」にて、本作がプレイアブル出展されている。気になる方は足を運んでいただきたい。

 また、公式サイトにて事前登録すると、レアガチャ2回相当分のゲーム内通貨と、建物“温泉旅館”がプレゼントされる。

「温泉旅館」

(佐伯憲司)