ニュース

iOS「テイルズ オブ リンク」配信開始

合計12人パーティでのタッチリンクバトルを実現

3月3日 配信開始

価格:基本プレイ無料アイテム課金制

壮大な世界観を感じさせるイメージボード

 バンダイナムコゲームスはiOS用RPG「テイルズ オブ リンク」の配信を3月3日から開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。「サウザンドメモリーズ」などを手がけているアカツキとの共同開発となっている。

 「テイルズ オブ リンク」は、これまでに無い世界観の元、主人公達が「テイルズ オブ」シリーズのキャラクター達と、天界から落ちてきた災厄の種との戦いを描いている。

 パーティキャラを指で結び繋げることで、チームを組んで敵に攻撃を行なう「タッチリンクバトル」というシステムを採用。シリーズ作品らしくキャラクターが入り乱れての乱戦となる一方で、戦況に合わせてチーム作りを行なわなければならない戦略性も備えている。「テイルズ オブ」シリーズ初の合計12人パーティ(同時バトルは9人)で、いままで作れなかったパーティを組んで戦闘も楽しめる。

 ゲームはストーリーを追ってのメインクエストを進めながら、戦闘でキャラクターを育成。メインクエストを進めるとストーリーイベントが発生。イベントではボイスが再生されるものも用意されている。

【「テイルズ オブ リンク」プロモーションビデオ】

【スクリーンショット】

(船津稔)