ニュース

「LINE パズル de イナズマイレブン」大型アプデで人気キャラ登場!

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

「LINE パズル de イナズマイレブン」のアイコン

 レベルファイブは、「LINE」のゲームプラットフォーム「LINE GAME」でサービスを行なっているパズルゲーム「LINE パズル de イナズマイレブン」において、大型アップデートを実施した。

 「LINE パズル de イナズマイレブン」は、制限時間1分間の間に、縦・横・斜めに並んだ同じ色のパネルを3個以上を一筆書きでなぞって消すことで、シュートを打ったり、相手の攻撃を防具ことなどができ、手軽にサッカーを楽しむことができる。

 今回のアップデートでは、「ショップ」を新たに追加。削れば必ずレアキャラを入手することができる、プレミアムスクラッチを削ることができる。当たるキャラクターは、「レア」、「スーパーレア」、「ゴッドレア」の3段階。選手のレベル上げに必要なアイテムもこの「ショップ」で入手することができる。

 また、「FW/基山 ヒロト」、「MF/不動 明王」、「FW/宇都宮 虎丸」ら人気キャラクターも続々と参戦する。さらに、「レアキャラ」を仲間にすると、友だちに「知らせる」ことができ自慢することができる。

 このほかにもシステムの改良が行なわれている。試合前にしか行なえなかった「チームの編成」がいつでもできるようになったほか、自分のチームの「合計チーム力」が一目でわかるようになったため、戦略をたてながらチームの編成を行なうことができるようになった。

 また、「プロフィール」を追加。選手の細かな情報をチェックできるようになり、パラメータや発動可能な必殺技などをいつでもチェックすることができる。

 近日中にさらなるアップデートが予定されており、“あのチーム”に挑戦できたり、“あのキャラクター”が限定レア選手として仲間にできたりするようになるという。

(船津稔)