ニュース

3DS「ポケットモンスターX・Y」に新ポケモン「ディアンシー」登場

発売日:2013年10月12日発売(発売中)

価格:各4,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~4人

  ポケモンが2013年10月12日に発売したニンテンドー3DS用RPG「ポケットモンスターX・Y」に登場する新しいポケモンを発表した。価格は各4,800円でCEROレーティングはA(全年齢対象)。

 今回紹介するのは、「ディアンシー」。7月に公開される映画「ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』」に登場する新しいポケモンだ。

【ディアンシー】

新しいポケモン「ディアンシー」

分類:ほうせきポケモン
タイプ:いわ・フェアリー
とくせい:クリアボディ
高さ:0.7m
重さ:8.8kg

 世界一の美しさを誇るポケモンで、非常に珍しい。そのピンク色に輝く身体は世界一の美しさを誇ると言われ、世界中の大富豪をとりこにしている。

 バトルでは、両手を合わせたすきまから、大量のダイヤを一瞬で作り出すことができ、敵の攻撃から身を守ったりする。

【映画「ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』」】

映画に登場するディアンシー

 「ポケモン」映画の第17作目の「ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』」が7月19日に公開される。今回の作品では、新しく発見された幻のポケモン「ディアンシー」が主人公として大活躍する。

【ストーリー紹介】

 ディアンシーは、今回の映画の舞台である「ダイヤモンド鉱国」のお姫様。

 「ダイヤモンド鉱国」は、“ほうせきポケモン”メレシーたちが平和に暮らす、地下深くに存在する美しい国。しかし、今、この国の輝きは力を失い、まさに滅びようとしている……。

 映画の中で、ディアンシーは、サトシとピカチュウに出会い、自分の国を救うため、聖なる力を求めて「生命のポケモン」ゼルネアスを探す旅に出る。だが、その行く手には、かつてカロス地方のあらゆる生命を消滅させたという「破壊のポケモン」イベルタルの眠る繭が待ち受けていた……。

(船津稔)