ニュース

3DS「A列車で行こう3D」、シナリオコンテストを開催

2月14日~5月30日 募集

 アートディンクはニンテンドー3DS用都市開発鉄道シミュレーション「A列車で行こう3D」においてシナリオコンテストを開催する。募集期間は2月14日から5月30日正午までで、入賞者6名に金5万円が贈られる。

 「A列車で行こう3D」はコンストラクションモードを搭載しており、シナリオなどを作成することができる。今回のシナリオはこの機能を使い作成したものを応募する。テーマは「問題を抱えた街」。一見住み心地の良い街のように見える都市にも問題はあるもので、今回募集するシナリオでは、問題を抱えた社長として解決しがいのある街を作成して欲しいとしている。

 応募規定として、コンストラクションモードで制作されたデータのみ受け付けられる。また、「A列車で行こう公式ポータルサイト『A列車.jp』」内専用メールアドレスからのみ応募できる。審査委員長は同作ディレクターの飯塚正樹氏。厳正な審査の上、結果は「A列車.jp」にて発表される。なお、注意事項として「実在する車両、路線名、または実在する会社名などを使用しない」よう呼びかけている。

シナリオコンテストが開催される。入賞すると金5万円が贈られる!
シナリオはコンストラクションモードで作成できる
Amazonで購入

(船津稔)