ニュース

iOS「ライデンファイターズ」配信開始

リアルに再現されたアーケードモードなど収録

12月12日 配信開始

価格:200円

 DotEmuはiOS用シューティング「ライデンファイターズ」の配信を12月12日から開始した。価格は200円。

 「ライデンファイターズ」は、シューティングゲームの開発を得意としてきたセイブ開発が手がけた縦スクロールシューティングゲーム。iOS版ではアーケード版を再現した「アーケードモード」、アンロックされたステージをプレイ可能な「ミッションモード」、好きなステージを練習することができる「トレーニングモード」が収録されている。

 用意された5種類以上の機体から1機を選択し出撃する。各機体はそれぞれ特徴を持っており、一部の機体には画面の90%以上が敵に覆われたとき威力を発揮するチャージショットを搭載している機体もある。また、難易度の選択も可能となっている。操作方法は指1本でプレイ可能な「ファーストタッチ」のほか、従来の「アーケードタッチ」も用意。コントローラーのボタン位置をカスタマイズすることも可能。

 オリジナルの画面比率に設定できるなど、各種設定が用意されている。

アーケードモード、ミッションモード、トレーニングモードの3種類が用意されている
機体の選択。「?」を選択するとランダムとなる
ミッションブリーフィング画面

【スクリーンショット】
iTunesで購入

(船津稔)