ニュース

ポイソフト、3DS「王だぁランド!」を12月11日より配信

勇者を作って「王だぁ!」の世界を冒険できる!

12月11日 配信

価格:1,000円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 ポイソフトは、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト「王だぁランド!」を12月11日より配信開始する。価格は1,000円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 本作は、同社がWiiウェアでリリースしてきた王様体験シミュレーション「王だぁ!」と、勇者育成アドベンチャー「ボクも世界を救いたい」の2作がそれぞれ1つのモードとして遊びやすく改良、収録されているだけでなく、さらに勇者となって打倒魔王を目指す「勇者モード」が加わったもの。

 「王だぁ! モード」はメニューやコマンドの改良でより遊びやすく、「ボクも世界を救いたい モード」は、スキル・魔法の追加や、仲間との間で発生するイベントの大幅追加などボリュームアップされている。

「王だぁ! モード」
「ボクも世界を救いたい モード」

 「勇者モード」では、「ボクも世界を救いたい」で育成した勇者で、「王だぁ!」の世界を冒険することができる。ダンジョンを探索してレベル上げをしたり、勇者会が管理するクエストをこなして名声と報酬を得たり、他の勇者と交流し、自分のパーティに誘ったり、襲いかかったり、世界を救うために魔王に挑んだり、建国して王様になったりとできることはもりたくさん。寿命が尽きるまで、気ままな勇者ライフを堪能できる。

「勇者モード」

すれちがい通信やQRコードで勇者を交換!?

 なお、「ボクも世界を救いたい」モードで育てた勇者は、すれちがい通信やQRコードで交換できる。他の人が作った勇者を、「王だぁ!」に登場させたり、勇者モードに登場させられるほか、自分の作った勇者や、ほかの人が作った勇者を使って、闘技場で勇者同士を戦わせることも可能となっている。

(佐伯憲司)