ニュース

EIZO、「AVA」のゲームチーム「Galactic」とのスポンサー契約を発表

日本国内のe-Sports活性化貢献を狙う

11月28日 発表

 EIZOは、e-Sportsチーム「Galactic」とのスポンサード契約を11月28日に発表した。

 「Galactic」は、ゲームオンのオンラインFPS「Alliance of Valiant Arms(AVA)」で活躍中のゲームチーム。e-SportsについてEIZOはこれまでプロチーム「Fnatic」のスポンサードや欧州・北米のゲームトーナメントへの協賛など海外の活動を主としてきたが、今回「Galactic」をスポンサードすることで「日本国内におけるe-Sportsの活性化に貢献できればと考えている」という。

 今回の発表に合わせて、「Galactic」の新ユニフォームイメージも公開された。

「Galactic」チームマネージャー江尻勝(MaxJam)氏のコメント

 EIZO様と最高の形で活動ができる事を、心より感謝しております。今回のスポンサードは、「Galactic」にとって最も重要な出来事の1つになるでしょう。チームの活動もより活発になると思います。

 グローバルに活躍されているEIZO様と共に日本でもより良い情報を伝えてゲーミングディスプレイの普及に貢献したいと思っております。これからのEIZO様、業界の発展に少しでもお役に立てればと考えております。「Galactic」の今後の活動にご期待ください。

【「Galactic」新ユニフォームイメージ】

(安田俊亮)