ニュース

「モンハン4」のウルク装備をまとったねんどろいどが発売

女ハンターのウサギのようなデザインを再現したデフォルメフィギュア

2014年3月発売予定

価格:5,800円

 グッドスマイルカンパニーは、ニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター4」に登場するキャラクター装備をモチーフにしたディフォルメフィギュア「ねんどろいど ハンター♀ ウルク・エディション」を2014年3月に発売する。価格は5,800円で、全高10cm。

 今回のモチーフとなった“ウルク装備”は「モンスターハンター4」や「モンスターハンター3G」、「モンスターハンターポータブル3rd」などに登場する。雪と氷に閉ざされた凍土に棲息する「ウルクスス」からの素材をはぎ取って作る装備で、ふかふかの毛皮と民族衣装を思わせる飾り、女性用装備はウサギを思わせる後ろに伸びた頭の飾りが特徴となっている。

 「ねんどろいど ハンター♀ ウルク・エディション」ではディフォルメしながらもウルク装備を細部まで精密に再現している。各部に玉状の飾り付けがあったり、ポーチなどの小物の表現も楽しい。装備としては無骨なハンマー「フローズンコア」と、装備とデザインが共通するガンランス「ウルクストーム」が付属する。

 表情は通常のものと、目を閉じた泣き顔が用意されており、エフェクトパーツと、攻撃力を上昇させるアイテム「鬼人薬」が付属する。専用台座が付属しているので、様々なポーズで飾ることが可能だ。さらに同じくウルク装備の「オトモアイルー」が“笛吹きポーズ”で付属しており、一緒に飾ることでさらに楽しめる。

 カプコンが9月14日に発売したニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター4」は、10月15日に国内での出荷本数が300万本に達したと発表された。10月20日にはシリーズ総合イベントの「モンスターハンターフェスタ'13」の東京大会が開催され、今後も名古屋や福岡など様々な地域での開催が予定されている。

【ねんどろいど ハンター♀ ウルク・エディション】
かわいらしい雰囲気のウルク装備を再現

(勝田哲也)