ニュース

3DS「モンスターハンター4」のリアル集会所を各地のゲーム店で展開

10月25日 発表

 カプコンは、ニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター4」において、リアル集会所を各地のゲーム販売店などに設置すると発表した。

 リアル集会所は、狩友とローカル通信プレイを楽しむことができるスペースで、各地のゲームショップにオープンする。リアル集会所を設置しているゲーム販売店舗については、ホームページで一覧を公開している。また、各ショップで運営方法などに違いがある可能性もあるので、事前に各ショップにご確認していただきたい。

 リアル集会所には下記のようなのぼりやポスターが貼られているので、目印とするといいだろう。また、自己紹介用のギルドカードも用意されているので、積極的に交換し友達を増やしていくといい。

 さらにはプレゼントキャンペーンも実施中で、リアル集会所のオープン中に「モンスターハンター4」を購入すると、先着でモンニャン隊のキャラクターがデザインされた「オリジナルステッカーセット」が2枚組でプレゼントされる。

 「モンスターハンターフェスタ'13」東京大会に出演していた次長課長の井上聡さんも話していたが、多くの人が集まるところでは特にマナーを守って仲良くゲームをプレイしていただきたい。

リアル集会所にはのぼりやポスターが貼られているので目印にするといいだろう
自己紹介用のギルドカードも用意されている。左が表で右が裏
リアル集会所のオープン中に「モンスターハンター4」を購入するとモンニャン隊のキャラクターがデザインされた「オリジナルステッカーセット」が2枚組でプレゼントされるキャンペーンも実施中

(船津稔)