ニュース

スマホ「パズル&ドラゴンズ」新たな究極進化モンスターの追加など

10月25日 実施

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android用パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」において、新たな究極進化モンスターの追加などのアップデートを10月25日に実施する。

 今回追加されるのは、「西洋(第2弾)の神」シリーズ5種と「精霊」シリーズ5種の究極進化形。究極進化することで、見た目も性能も今まで以上にパワーアップするということなので、是非とも進化させたいところ。

【西洋(第2弾)の神】
「狂乱の戦軍神・アレス」
「夢風の商業神・ヘルメス」
「聖弓の狩猟神・アルテミス」
「天弓の光明神・アポロン」
「断罪の冥府神・ペルセポネ」

【「精霊」シリーズ】
「炎戒の大精霊・シャイターン」
「慈水の大精霊・ウンディーネ」
「風来の大精霊・シルフ」
「宝輝の大精霊・ジーニャ」
「死兆の大精霊・タナトス」

 これ以外にも、これまで700まで拡張可能だった「モンスターBOX」が、1,000まで拡張可能となった。「モンスターBOX」の機能拡張としては、このほかにも優先して表示させたい項目を選択することで指定した順番に表示させる「お好み」と、「属性」と「タイプ」を選択すると該当モンスターが見えやすく表示される「フィルター」が追加。これらソート機能を強化することで、スキルなどが確認しすくなっている。

 さらに、モンスターのサムネイル情報が変更となり、モンスターの「+」値がサムネイルの右上に表示され、「お気に入り」登録をしたモンスターは虹色のアイコンでサムネイルの右枠に表示される。

「モンスターBOX」のお好み設定
「モンスターBOX」フィルター設定
「モンスターBOX」ソート
「モンスター図鑑」ソート
「オプション」設定画面

(船津稔)