ニュース

「パズドラ」のドラゴンを再現「ちょこんと/パズル&ドラゴンズ」

メタドラ、ゴルドラをかわいらしく再現

11月初旬 発売予定

価格:各1,200円

 ユニオンクリエイティブは、ガンホー・オンライン・エンターテイメントのiOS/Android用パズルRPG「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」に登場するゴールドドラゴンなどをフィギュア化した「ちょこんと/パズル&ドラゴンズ」を11月初旬に発売する。価格は各1,200円。

 本シリーズは、「パズル&ドラゴンズ」でモンスターを育てるのに必須なドラゴンたちを「ちょこんと」シリーズで再現したもの。発売されるのは、メタルドラゴン、ゴールドドラゴン、ルビードラゴン、エメラルドドラゴン、サファイアドラゴンの5種類。

 「ちょこんと」シリーズはツルンとした質感と適度な重さが特徴的だが、その特徴をそのままにメタドラ達をリアルに表現している。サファイアドラゴンの角やルビードラゴンのウインクなどゲームのグラフィックスそのままとなっている。

 専用台座が付属しており、台座の上にセットすることもできる。大きさはメタルドラゴンが約50mm、ゴールドドラゴンが約55mm、ルビードラゴンが約60mm、エメラルドドラゴンが約52mm、サファイアドラゴンが約61mm。素材はポリストーン。

【メタルドラゴン】

【ゴールドドラゴン】

【ルビードラゴン】

【エメラルドドラゴン】

【サファイアドラゴン】

【記事訂正 10月23日 14時】
当初発売日を「10月発売予定」としておりましたが、同社より連絡があり発売日が変更となり「11月初旬 発売予定」となりましたので、記事を修正いたしました。

(船津稔)