ニュース

セミナー「ヒットするゲームとは?~お客様をおもてなしするゲームデザイン」

スクエニの荒木竜馬氏が「おもてなし」と「ゲームデザイン」のノウハウを解説

11月12日 16時 開催

会場:東京コンテンツインキュベーションセンター

参加費:無料(懇親会費:1,000円)

 東京コンテンツインキュベーションセンターは、11月12日にセミナー「ヒットするゲームとは?~お客様をおもてなしするゲームデザイン」を開催する。会場は東京コンテンツインキュベーションセンター(東京都中野区弥生町2丁目41番17号 1F 会議室A & フリースペース)。参加費は無料。

 「ヒットするゲームとは?~お客様をおもてなしするゲームデザイン」は、コンテンツ業界で起業を目指している人や創業後間もないベンチャー企業の人を対象にした内容となる。「ヒットするゲームにはどんな要素が不可欠なのか?」や「ヒット作品の底流に流れる必須要素」について語られる。

 講師はスクウェア・エニックスの開発部でディレクター/アートディレクターを務める荒木竜馬氏。MMORPG「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」でデザインセクションマネージャーを担当している。モデレーターはコンテンツメディアプロデューサーであり作家、デジタルハリウッド大学・大学院特任教授を務める櫻井孝昌氏。

 定員は40名で、満席になり次第締め切られる。なお、講義時間は1時間30分を予定しており、終了後には懇親会も開催される。懇親会の参加費用は1,000円。

(船津稔)