ニュース

「アイアンマン・マーク38(イゴール)」がムービーマスターピースに

超重量級のパワードスーツ、劇中そのままのアクションフィギュア

2014年11月発売予定

価格:48,000円

他のスーツと全く印象が異なる巨大なスーツ。

 ホットトイズジャパンはアクションフィギュア「ムービーマスターピース」において、映画「アイアンマン3」に登場したパワードスーツをモチーフにした「ムービー・マスターピース アイアンマン・マーク38(イゴール)」を2014年11月に発売する。価格は48,000円。高さ約43cm。

 主人公トニーは「アベンジャーズ」の戦いにおいて未知の敵に立ち向かうため35体ものパワードスーツを作成した。「アイアンマン・マーク38(イゴール)」はそのうちの1体で、映画「アイアンマン3」のクライマックスシーンで他のパワードスーツと共に活躍する。「マーク38(イゴール)」は戦闘よりも作業用としての性格が強いスーツで、これまでと異なる大型のボディを持ち、特にパワーに秀でる。他のスーツの基本色は赤いが、青いカラーリングも特徴的だ。

 「ムービー・マスターピース アイアンマン・マーク38(イゴール)」はメタリックな塗装が施され、劇中同様の金属の質感を再現している。随所には汚れや傷が描かれており、様々な作業をしてきたという雰囲気となっている。背面にはフラップがあり、劇中同様に開閉が可能となっている。

 全身25カ所が可動し、LEDライトアップギミックによって眼部、胸部のアーク・リアクター、そして両手のリパルサー光線発射部が発光する。手は指も可動するので、表情のあるポーズをとらせることができる。猫背風の姿勢、巨大な体躯など様々な点で他のパワードスーツと異なっており、コレクションとして他のスーツと並べると一層楽しいだろう。

【ムービー・マスターピース アイアンマン・マーク38(イゴール)】

(勝田哲也)