ニュース

「ジョジョの奇妙な冒険 覚悟はいいか?マグネットホルダー」登場

ブチャラティのジッパーを再現! 分離・合体が可能

11月発売予定

価格:5,040円

 千値練は「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」に登場するキャラクター・ブチャラティをモチーフにしたフィギュア「ジョジョの奇妙な冒険 覚悟はいいか?マグネットホルダー」を11月に発売する。価格は5,040円で。全高16cm。

原作同様、“ばらばらの状態”にできる

 ブチャラティは「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」でマフィア・パッショーネの幹部として登場する。主人公ジョルノの味方となり、ボスを裏切ることを決意する。ジョルノ達のリーダーとして頼もしい活躍を見せた。スタンドは「スティッキィ・フィンガーズ」で、様々なものに“ジッパー”を取り付け切断したり、くっつけたりできるほか、人や物にジッパーを取り付けその中に入ることができた。

 「ジョジョの奇妙な冒険 覚悟はいいか?マグネットホルダー」は劇中のブチャラティの戦闘シーンを再現したフィギュアで、ジッパーによって自らの身体をばらばらにしたシーンを再現している。パーツにはそれぞれマグネットが仕込まれており、鉄製の壁にメモなどをはさんで固定できるマグネットフォルダーとして使用可能だ。

 もちろんばらばらのパーツを組み合わせればフィギュアとなる。ただし自立はしないので注意が必要だ。付属品として「ジッパーメモ」があり、ものにジッパーを取り付けて中に潜んでいたシーンが再現できる。ブチャラティの能力を再現した、ファンはにやりとさせられるフィギュアだ。

 ブチャラティはバンダイナムコゲームスが8月29日に発売したプレイステーション 3用スタイリッシュ対戦格闘ジョジョアクション「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」にももちろん登場する。必殺技の中には地面にジッパーで穴を開け、その中に敵を引きずり込むものも存在している。

【ジョジョの奇妙な冒険 覚悟はいいか?マグネットホルダー】
パズルのように組み合わせることで人型に。「ジッパーメモ」を使うのも楽しい

(勝田哲也)