ニュース

「MHF-G」、新「シジル」や新コンテンツ「歌姫」の情報を公開

「歌姫」でもらえる新武具も紹介

10月16日アップデート実施予定

 カプコンは、10月16日に実施予定のオンラインハンティングアクション「モンスターハンター フロンティアG」(MHF-G)の大型アップデート「G3」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、新「シジル」や新コンテンツとなる「歌姫」、また新しい武具や属性について。

新シジル

 今回のアップデートでは、武器に性能を追加する「シジル」に武器のリーチをアップする“リーチアップシジル”や技の性質を変化させる“技変化シジル”などが加わる。2つのシジルを組み合わせることも可能で、見た目も変化する。

【新「シジル」紹介ムービー】

歌姫

左から、御付ネコ「がんばり屋のトッツィ」と「歌姫」

 「歌姫」は、かつてその歌声で多くのハンターに力を与えていたという「歌姫」を巡るストーリーが展開されるコンテンツ。ある事件をきっかけに歌うことをやめていたが、歌姫に仕える「がんばり屋のトッツィ」が歌姫の力をもとに戻すため、ハンターに様々な依頼を投げかける。

 依頼はHR、SR、GRごとに進んでいき、ストーリーを進めて条件を達成することで歌姫のステージが開催される。

新武具、新属性

 歌姫のストーリーを進めることで、専用の防具が手に入る。入手は低いHR帯でも可能となっており、最終的にG級武具まで強化できる。また武器はGRで入手可能。全11武器種が揃っている。なお新属性には、水と氷の複属性「奏(かなで)」と火と龍の複属性「黒焔(こくえん)」が加わる。

【新防具】
【新武器】

(安田俊亮)