ニュース

3DS「たまごっち!せーしゅんのドリームスクール」

たまごっちと一緒に夢に向かって学園生活をエンジョイ!

11月7日
発売予定
価格:
4,980円(パッケージ版/ダウンロード版)
CEROレーティング:
A(全年齢対象)

メインビジュアル

 バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用ドリームレッスン「たまごっち!せーしゅんのドリームスクール」を11月7日に発売する。価格はパッケージ版、ダウンロード版共に4,980円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。プレイ人数は1人。

 「たまごっち!せーしゅんのドリームスクール」は、夢を叶える学校「ドリームスクール」を舞台に、たまごっちたちと一緒に学園生活を楽しむことができるミニゲーム集。ドリームスクールには、ロボット科、芸能科、音楽科、美容科の4つの学科があり、各学科ではテーマに沿ったミニゲームで遊ぶことができる。さらに、腹筋対決が楽しめる「からだきたえ部」や廊下を爆走する「おそうじしましょ部」などといったゲームオリジナルの「たま部」も用意されている。アニメ5年目の新キャラクターも登場し、たまとも100人とのスクールライフを楽しみながら、たまごっち星一番のドリーマーを目指す。

【授業以外にもお楽しみがたくさん!】
マイルームではたまごっちと会話することができる
マイルームは模様替えすることも可能。好みの部屋を作ろう
各科の特色をとらえたユニークな教室デザインも必見!
【ゲームオリジナルの「たま部」】
はくちぱっちと腹筋対決する「からだきたえ部」
間違い探しで対決する「あたまきたえ部」

 ここからは4つの学科とミニゲームを紹介する。

ロボット科

【ドリームティーチャー】
・ロボメカっち先生

【登場キャラクター】
・まめっち
・ライトっち
・なんでっち
・ほしガールっち など

【ネジネジロボット】
ベルトコンベアに乗って流れてくるロボット。リズムよくネジ締めして完成させるというゲーム。完成したロボットをチェックするのはライトっち。難易度を「むずかしい」にするとゴッチマンロボットが登場する!?
【ランランロボレース】
競争相手よりたくさんの距離を進むことができるかを競うゲーム。スペイシーブラザーズロボはホイッスルで、ハードルはジャンプで回避することができる。レインボーの壁はロケット連射で破壊して進もう

芸能科

【ドリームティーチャー】
・みっちー先生

【登場キャラクター】
・ふりふりっち
・ジュリエっち
・ナイトっち
・ゲスト!D2やでぱっち など

【たまダンスショー】
下画面に表示される指示(お手本ダンス)を覚え、タッチペンを使いタイミングよく指示通りに入力することで華麗なステップで踊ることができる。華麗なダンスを決めて高得点を狙おう
【キング・オブ・たまコント】
みっちー先生の指示するコント道具を舞台に投げ入れることで、舞台をドンドン盛り上げていくゲーム。小道具はスライド入力で舞台に投げることができる。コントを得意(?)とするどやっちも登場!

美容科

【ドリームティーチャー】
・コームボウイ先生

【登場キャラクター】
・めめっち
・コフレっち
・ゆきんこっち
・トロピカっち など

【ドリームメイクおとし】
コフレっちが得意とするドリームメイク(ギャルメイクやくまどりなどたくさん種類がある)をなるべく早く落としてあげるというゲーム。スライドとタッチを駆使することでメイクを早く落とすことができる
【おきゅうマッサージ】
ツボをタッチで探し、探し当てたツボにもぐさを置いてお灸をすえるというゲーム。体をリフレッシュすることでおしゃれを極めることができる?

音楽科

【ドリームティーチャー】
・ムジカっち先生

【登場キャラクター】
・ピアニっち
・スマートっち
・ワルツっち
・ハープっち など

【レッツ☆たまバンド】
左のサークルに音符がきたときに、その楽器マークをタッチすると演奏を決めることができる。難易度「むずかしい」では使用する楽器が4つになる
【マーチングたまバンド】
楽団員の一致団結したパフォーマンスをみせながらコースを進んでいくゲーム。たくさんの距離を進むことで、ギャラリーが盛り上がり得点がアップする。下画面をタッチするだけでなく、マイクを使った演奏も用意されている
Amazonで購入

(志賀康紀)