ニュース

セガ、Wii U/3DS「ソニック ロストワールド」

六鬼衆、ソニック&Dr.エッグマンへの逆襲!?

10月24日 発売

価格:
Wii U版:7,329円/6,500円(DL版)
3DS版:5,229円/4,700円(DL版)
CEROレーティング:
A(全年齢対象)

 セガは、Wii U/ニンテンドー3DS「ソニック ロストワールド」の情報を公開した。今回は、東京ゲームショウ2013でも発表されたエッグマン六鬼衆に関しての情報となる。

 エッグマン六鬼衆……彼らは幻の大陸「ロストヘックス」に住む「ゼティ」という名の種族で、ザボックを中心に構成された最狂最悪の戦闘集団である。エッグマンに弱点を発見され、否応なしに従っていた彼らだったが、エッグマンの横暴な態度に不満を募らせていた。

 エッグマンの野望実現のため小動物たちをかき集めている中、それを阻止しようとする1匹のハリネズミの存在を知り対峙する事に。そしてエッグマンとソニックをも出し抜くある作戦を開始する……。

エッグマン六鬼衆のリーダー ザボック

 武術の師であるマスタージークも認める程の戦闘能力を持ち、頭脳明晰で文武共に文句のつけようのない悪のカリスマ的存在。戦闘民族である彼らを代表したような性格で、常に強い相手を探している。

【Wii U版】
【3DS版】
エッグマンが与えたドラゴン型兵器「エッグドラゴン」に騎乗してソニックを強襲。エッグドラゴンの素早い動きとザボックのエネルギーを利用した火球弾に要注意!
龍型のメカ「エッグドラゴン」に乗ったザボックとの空中バトル。集中ロックオンでザボックの構えをくずして、隙を作ってから攻撃

エッグマン六鬼衆の特攻担当戦闘員 ザズ

 六鬼衆の中でも戦闘が大好きで、とにかく闘いたくて仕方がない。戦いを我慢したり、準備のためと待機を命じられると大暴れして手がつけられない程の戦闘狂。

【Wii U版】
【3DS版】
エッグマンの用意した月型兵器「エッグムーン」を使ってソニックを強襲する。エッグムーンが放つ空中からの攻撃は要注意だが、乱暴者のザズは兵器の扱いが苦手な様子…。
月型兵器「エッグムーン」に乗ったザズと球体地形でのバトル。ザズが移動している時は攻撃が届かないので、ザズが攻撃した隙を狙って、反撃しよう。

エッグマン六鬼衆の破壊工作担当 ゾモン

 ゼティ族の中でも暴飲暴食で知られており、食べる事が大好きで、常に何かしら食べている。食べる物は何も食べ物だけでなく、戦闘民族らしく敵対する相手なんかも一飲みしてしまう。

【Wii U版】
【3DS版】
エッグマンが与えた空中浮遊地形「ガンメン」を使ってソニックを強襲する。ガンメンの放つドーナツ型ビームを回避しつつ逃げ回るゾモンを追え!
食いしん坊のゾモンは巨大な顔型メカに乗って登場。ゾモンのメカが食べるエサの中に隠されたウィスプを助けてインディゴ・アステロイドで攻撃しよう。

エッグマン六鬼衆のご意見番 ジーク

 若かりし頃はゼティ族最強の戦士と呼ばれていた程の武術の達人であったが、年齢を重ねる事で腰痛も悪化し現役を退き隠居生活を送っている。弟子であるザボックを最強の戦士へと鍛えるため、重い腰を上げて指導に励んでいる。

【Wii U版】
【3DS版】
エッグマンのトラップであるメカフルーツを得意の念動力で自由自在に操りソニックを強襲する。メカフルーツさえ壊す事ができれば、直接対決に持ち込めるはず!
多彩なフルーツを使いこなすマスタージーク。マスタージークの投げるフルーツの裏に回って攻撃し、フルーツをジークに当てて隙を作り出せ

エッグマン六鬼衆の情報管理者 ジーナ

 通常の業務に加え、ザボックの秘書的な業務もこなすビジネスウーマン。冷めた性格の持ち主で与えられた業務はパーフェクトにこなすクールで優秀な1面を持つが、プライベートの時間を邪魔されるのが嫌いで、一切の妥協を許さない。

【Wii U版】
【3DS版】
エッグマンの用意した雪だるま型トラップタワーを使ってソニックを妨害する。雪原に建設された巨大なビリヤード場で罠に引っ掛からずにジーナを狙え!
ジーナは巨大な雪だるま型メカに乗って吹雪や雪だるまで攻撃してくる。巨大な雪だるま型メカの弱点を攻撃し、ウィスプを助けてアイボリー・ライトニングで反撃

エッグマン六鬼衆の諜報活動担当 ゾア

 闇に隠れて飛び回り行なう諜報活動はまさに忍者の如く。生きる伝説といわれた若かりし頃のマスタージークに憧れを持ち、自分の事を当時のジークと同じ存在だと思い込んでいる。過度な憧れと思い込みによって、意味不明な発言をしては、仲間たちに呆れられている。

【Wii U版】
【3DS版】
エッグマンの用意したフクロウ型の偵察メカを使ってソニックを待ち受けている。遠距離から攻撃を仕掛けるゾアにこちらも遠距離攻撃で応戦せよ
ゾアはフクロウ型のメカにのって、森に隠れて攻撃してくる。ステージにある砲台に入って、砲台をジャイロで操作して、ゾアを見つけて攻撃!
Amazonで購入

(佐伯憲司)