ニュース

Android/iOS「FIFA 14ワールドクラスサッカー」配信開始

現実世界で行なわれているサッカー試合とリンクする!

9月25日 配信開始

価格:
無料
450円(プレミアムパック)

 エレクトロニック・アーツは、Android/iOS用「FIFA 14ワールドクラスサッカー」の配信をApp Store、Google Play、Amazon Appstoreにて25日より無料で開始した。

 「FIFA 14ワールドクラスサッカー」は、直感的な操作方法が特徴的で、スクリーンタッチで選手を選択し、タップでパスやディフェンスを行ない、スワイプでシュートを決めることができる。

 今作では、複数選手のポジション変更のみではなく、チーム全体のポジションの配置換えも可能。34のスタジアム、30を超えるリーグ、600以上のチームから選択してゲームを楽しむことができる。

 トーナメントに参加して獲得したコインを使って新たな選手やアイテムを購入しチームを強化し、FIFA選手を獲得しトレードや売買をすることで、自分だけのチームを作り上げることができる。フォーメーションはもちろんプレイスタイルなども指定可能。

 現実世界の試合とリンクするモードも用意されており、プレーヤーがサポートしているサッカーチームの試合とリアルの世界で行なわれるチームの試合がリンクしており、選手の最新の状態(怪我や出場停止など)はゲーム内に反映される。

 このほかにもミニゲームとして、ペナルティーエリアから5対5のシュートマッチを行なう「PK戦」も楽しめる。また、iOS版では、離れたところでも友人と対戦可能なオンラインマルチプレーヤー機能も用意されている。

 450円のプレミアムパックを購入すれば、選手を育成していく「マネージャーモード」、自分の選んだチームでひとシーズンのドリームマッチをプレイする「トーナメントモード」、好きなチームでAIと対戦「キックオフモード」が楽しめるようになる。

【オフィシャルトレイラー】

(船津稔)