ニュース

「ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン」

終盤ステージとオリジナル版との比較画像を公開

9月4日 配信

価格:各1,500円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 セガは、9月4日より配信予定のプレイステーション 3 / Xbox 360向けダウンロード配信専用ソフト「ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン」の最新情報を公開した。

 今回は、ゲーム終盤にミッキーマウスが旅する2つの世界と、PS3版の早期購入者特典で、本作の元となったタイトル「アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険」を改めて紹介する。オリジナル版との比較画像で20年あまりの時を経て登場した「キャッスル・オブ・イリュージョン」の進化ぶりとともに、昔を思い出していただければ幸いだ。

【おかしの世界】
ミルクの海が広がるおかしの世界! マカロンやゼリーを使ってうまく進むと、最後には巨大なグミドラゴンが待ち受けている
【お城の世界】
たくさんのヨロイが並ぶお城の世界

 9月17日までにPS3版を購入することでプレゼントされる「アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険」は、メガドライブ版を忠実に移植した、本作の早期購入者のためだけの特別なソフト。MD版は1990年に発売されており、移植にあたっては、途中セーブ機能やリプレイ機能も追加され、より遊びやすくなっている。

【ふしぎのお城大冒険】
【キャッスル・オブ・イリュージョン】

(佐伯憲司)