ニュース

「逆転裁判5」、今度は京急電鉄とコラボ

スタンプラリー「京急沿線ミステリーラリー 逆転のホイッスル」

キャンペーンのために書き下ろされた駅長姿のなるほどくんと駅員姿のココネちゃん
8月1日~9月16日 開催

価格:
大人 700円
こども 350円

京急ミステリーラリーの路線図

 カプコンは、ニンテンドー3DS用法廷バトル「逆転裁判5」において京急電鉄とコラボレートし、スタンプラリーイベント「京急沿線ミステリーラリー 逆転のホイッスル」を開催する。開催期間は8月1日から9月16日まで。

 京急電鉄の駅をまわってヒントを集め、4つの証言のムジュンを見つけ、事件の真相を解き明かしていく。京急電鉄の至宝「純金のホイッスル」が、何者かに盗まれてしまう。現場はG駅の宝物展示室。目撃者の4人全員が、現場付近に居合わせた弁護士の希月心音(キヅキ ココネ)をハンニンだと証言。弁護士の成歩堂龍一は、部下であるココネの無実を信じ、事件の核心に迫っていく。

 参加方法は、品川駅、京急川崎駅の有人窓口にて「逆転裁判ミステリーラリーきっぷ(ラリー帳・ノベルティ付き)」を購入。価格は大人700円、こども350円。ラリー帳に書かれた証言と、各駅のヒントパネルを元に、証言と証拠品のムジュンを見つけていく。

 クリアすると「名弁護士認定証」がプレゼントされる。また、羽田空港国際線ターミナル駅には、等身大ナルホド君フィギュアが設置される予定で、一緒に写真を撮ることもできる。

【参加賞品】
弁護士手帳(ラリー手帳)
オリジナルクリアファイル
オリジナルステッカー
Amazonで購入

(船津稔)