ニュース

コカ・コーラ、ブラウザ用「綾鷹 人生ゲーム」公開

「綾鷹」誕生の歴史を振り返る「綾鷹」版人生ゲーム。ランキング上位者にはプレゼントも

7月18日 公開

利用料金:無料

 コカ・コーラは、緑茶ブランド「綾鷹」とタカラトミーの「人生ゲーム」とタイアップし、ブラウザ用「綾鷹 人生ゲーム」を7月18日より公開した。利用料金は無料。対応はPCブラウザとスマートフォン。

 「綾鷹 人生ゲーム」は、「綾鷹」が誕生するまでの歴史を追体験する“綾鷹版”人生ゲーム 。史実に基づいたフィクションとなっており、戦国時代から江戸時代、そして現代と時代を追いながら、「綾鷹」の開発に協力している老舗店舗「上林春松本店」の歴史を辿っていく。ゲームは3部構成で、第1章が7月18日より公開、それ以降は第2章が9月、第3章が11月に公開予定。

 ゲームは人生ゲームと同様、ルーレットを回して出た数だけマスを進んでいくというもの。1回のプレイでルーレットが回せるのは3回までで、毎日5時と17時にルーレット残り数がリセットされる。盤上では止まったマスや通過したマスごとに様々なイベントが発生し、イベントに応じて茶道や上林春松本店の歴史にまつわるアイテム、茶園、小判が獲得できる。

 ゴールすると獲得したアイテムと茶園は資産として小判に交換され、章ごとに小判獲得数のランキングが発表される。ランキング上位者には「人生ゲーム アドベンチャー」がプレゼントされる。

【スクリーンショット】

(安田俊亮)