ニュース

ブラウザRPG「千年勇者~時渡りのトモシビト~」正式サービスを開始

中川翔子さんデザイン装備などをプレゼントする記念キャンペーンを実施

7月5日サービス開始

利用料金:無料(アイテム課金)

2Dベースの味わいのあるグラフィックスを採用している
メインはダンジョン探索RPG
村ゲーとしての要素も

 スクウェア・エニックスは7月5日、Yahoo!ゲーム用オンラインRPG「千年勇者~時渡りのトモシビト~」の正式サービスを開始した。サービス開始に合わせて記念キャンペーンもスタートし、ゲームにログインすることで有料通貨「光のコイン」を始めとした様々なアイテムを毎日受け取ることができる。

 「千年勇者~時渡りのトモシビト~」は、魔王の手がかりを求め、数多くのダンジョンに挑んでいくPCブラウザ向けのオンラインRPG。プレーヤーは、魔王と暗闇に支配される世界を救う勇者でありながら、とある村の「臨時村長」でもあり、ストーリーRPGでありながら、村ゲーの側面も持ち合わせ、両方を楽しむことができる。

 本日よりスタートした正式サービスでは、ゲーム内有料通貨「光のコイン」の販売がスタートし、光のコインを使ってアイテムを購入できるアイテムモールがオープンしている。

 これに合わせて、3つの記念キャンペーンがスタートしている。1つはログインする度に毎日ゲーム内アイテムをプレゼントするというもの。賞品の一例としてはダンジョンに潜るために必要となる「金のオーブ」や、有料サービスを利用するために必要となる「光のコイン」、そして中川翔子さんがデザイン/命名した第2弾限定コラボレーション装備「SR武器クリオ寝子バッカルコーン」などが挙げられている。

 キャンペーン2つ目は、「しれんの洞窟」で「カオス装備」が期間限定で手に入るというもの。カオス装備には戦士装備(SSR)や魔法使い装備(SR)などがあり、カッコ良くアバターを着飾ることができる。

 キャンペーン3つ目は、オープンβテストで人気を集めたレアアイテム「きんかい」を落とすレアモンスター「おうごんきし」の出現率が2倍になるというもの。「きんかい」を手に入れることで、合成や施設の建設に必要なアレムリア銅貨に交換することができる。

【記念キャンペーン】
中川翔子さんデザインSR武器「クリオ寝子バッカルコーン」
「おうごんきし」の出現率がアップ!
カオス装備「戦士装備(SSR)」
カオス装備「魔法使い装備(SR)」

(中村聖司)