ニュース

Yahoo!ゲーム「千年勇者~時渡りのトモシビト~」CBT参加者募集

村長として村づくり、勇者としてダンジョンを進むオンラインRPG

4月26日~5月7日 CBT募集

5月10日~5月15日 CBT実施予定

 スクウェア・エニックスとヤフーは、Yahoo!ゲーム用オンラインゲーム「千年勇者~時渡りのトモシビト~」のクローズドβテスト参加者の募集を4月26日より開始した。募集は5月7日まで。クローズドβテストは5月10日15時から5月15日21時まで実施される予定。

 「千年勇者~時渡りのトモシビト~」は、プレーヤーが勇者となって魔王の手がかりを求めるため、数多くのダンジョンに挑んでいくオンラインRPG。プレーヤーはある村の「臨時村長」としての一面も持ち、村を自分好みに発展させるシミュレーションゲームとしても楽しめるほか、他のプレーヤーとの協力バトルといった要素もある。

 RPG要素としてはスクウェア・エニックスらしい「ジョブシステム」が導入されており、戦闘はクリックだけで簡単に楽しめるようになっている。オンラインバトルの目玉となるのは「大討伐」で、1チーム最大100人で強力なモンスターが登場するダンジョンをいかに早く、深くクリアしたかを競うというチーム対抗バトルとなっている。ここでは装備やアビリティなど、チームメンバーの特性を活かした戦略を立てることが勝利の鍵となるという。

 なおクローズドβテストに応募・参加をすると、特典として正式サービス開始時にアイテムがプレゼントされる。応募特典は「せいぎの軽鎧」×1、参加特典は「合成アイテムの詰め合わせ」となっている。

【ジョブシステム】
ジョブと装備を組み合わせて好みのスタイルによるバトルが可能
【大討伐】
1チーム最大100人で挑む「大討伐」
【応募特典】
せいぎの軽鎧
【登場NPC】

(安田俊亮)