ニュース

「マイティボンジャック」など懐かしいタイトルをパック「テクモゲームパック」

6月20日 配信開始

価格:
500円
auスマートパス(アプリ取り放題)

アイコン

 コーエーテクモゲームスは、Android 版「テクモゲームパック」の配信を6月20日より開始した。価格はmy GAMECITY、Google Playでは500円。auスマートパスではアプリ取り放題にも対応する。

 「テクモゲームパック」には、「ソロモンの鍵」、「マイティボンジャック」、「つっぱり大相撲」の3タイトルを収録。

 「ソロモンの鍵」は、1986年にアーケードとファミリーコンピュータ用タイトルとして発売されたアクションパズルで、プレーヤーは主人公ダーナとなり、石の足場を作る魔法「換石の術」などを駆使して制限時間内に次ステージへの扉を開く。

 「マイティボンジャック」は、198 年に家庭用ゲームとして発売されたアクションゲーム。主人公ジャックの、10倍にも及ぶジャンプ力で敵をかわして進んでいく。

 「つっぱり大相撲」は、1987年に家庭用として発売された。「おしだし」、「すくいなげ」、「すうぷれっくす」などの決まり手を繰り出しながら横綱を目指していく。

「ソロモンの鍵」
「マイティボンジャック」
「つっぱり大相撲」
指令をクリアすることでインストカードをモチーフにした「スペシャル待受け画像」などが贈られる

(船津稔)