ニュース

3DS「ヒーローバンク」WHFにて試遊決定!

「ヒーローバトル」で史上最強の億万長者を目指せ!

12月19日 発売

価格:未定

 セガは、12月19日にニンテンドー3DS用バトルライフRPG「ヒーローバンク」を発売する。価格は未定。

 本作は、仮想空間でダウンロードした、レーサーや野球選手といった実際の職業をモチーフとしたヒーローデータを身にまとって戦う、新時代のサイバースポーツ「ヒーローバトル」を中心に展開する、バトルあり、経営要素ありのバトルライフRPG。

 ストーリーを通して「お金」が非常に重要なキーワードとなり、1vs1のガチンコバトルが熱いバトルパートと、バトルに向けて資金やアイテムの準備を行なう経営パートを用意。ゲームを進めながら格闘センスと経営センスの2つを磨き上げていく。

【エンター・ザ・ゴールド】
【ザ・ドミニオン・ダラー】

【ストーリー】

 今からそう遠くない未来、ネットからダウンロードしたデータを現実世界で身につけて戦う新時代のサイバースポーツ「ヒーローバトル」が誕生した。
「ヒーローバトル」の人気は瞬く間に全世界へと広がり、ついには高額賞金が設定される国家認定の一大スポーツへと発展していった。
 “バトル”と“お金”が融合したこれまでにない形へと進化した「ヒーローバトル」。主人公である小学5年生の豪勝カイトも「ヒーローバトル」に参加する1人。全世界が熱中する「ヒーローバトル」で史上最強の億万長者を目指せ! 熱きドラマが今、幕を開ける!

【スクリーンショット】

「次世代ワールドホビーフェア '13 Summer」(6月29・30日)に試遊出展決定!

 本作は、6月29・30日に幕張メッセで開催される、「次世代ワールドホビーフェア '13 Summer」に早くも出展され、試遊が可能。会場では試遊の他にも会場限定のノベルティグッズの配付やステージイベントなどが予定されている。

Amazonで購入

(佐伯憲司)