ニュース

iOS「究極錬成★バトルオブエンジェル」事前登録開始

スピーディなカードバトルがド派手に展開!

5月30日 事前登録開始

6月 アプリ配信開始予定

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

事前登録したユーザーにプレゼントされる、最終進化形態がSR+カード「エクスカリバー」となる剣のRカード「ネグリング」

 フリューは、iOS用デッキバトルRPG「究極錬成★バトルオブエンジェル」を6月から配信する。基本プレイ無料のアイテム課金制。対応OSはiOS 5.0以上。5月31日からは事前登録がスタートしている。

 「究極錬成★バトルオブエンジェル」は、天界バトル事業部に配属となった新米天使(プレーヤー)が、人間界に現われる魔界のモンスター“魔モン”を退治していくカードバトルRPG。計10枚の武具カードでデッキを作成してボスとバトルを繰り広げていく。

 カードバトルは5ターンで決着が付く(どんなバトルでも5ターンで終了)スピーディなもので、ボスや相手の敵を見極めてどのようなデッキを組むかが勝負の分かれ道となる。武具カードは初期で300種類も用意され、これらの進化錬成も重要なテーマである一方で、何ターン目にどの武具カードを配置するかが勝負の分かれ目になるという。

 iOS用ゲームということでグラフィックスのクオリティは高く、ド派手な演出がゲームを盛り上げてくれる。武器カードを出せば武器が飛んでいく様が描かれ、防具カードを出せば敵の攻撃をガードする様が見てわかる演出が流れる。

 5月31日からは事前登録がスタートしているが、期間中に事前登録サイトでメールアドレスを登録すると、「進化錬成セット」がプレゼントされる。本作リリース時にシリアルコードが記載されたメールが登録アドレスに送られ、これには最終進化形態がSR+カード「エクスカリバー」となる剣のRカード「ネグリング」と進化素材「紅蓮の片翼」、そして進化錬成時に必要なゲーム内通貨がセットとなっている。

【プロモーションビデオ】

メインビジュアル。可愛らしいキャラクターデザインで統一されているようだ。
スピーディなカードバトルをド派手な演出で見せるカードゲーム
5ターンでバトルは決着が付く。デッキの組み方が重要となる
集めた素材で武器を錬成していくのも重要なポイントの1つ
武具は300種類以上が用意され、ジョブも様々なものが登場

【デッキバトル】

【ジョブ】
剣士
アーチャー
占い師

(船津稔)