ニュース

3DS/PS Vita「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」発売日決定

8月22日 発売予定

価格:
6,279円(パッケージ版)
5,600円(ダウンロード版)

キーアート

 スパイク・チュンソフトは、現在開発中のニンテンドー3DS/PlayStation Vita用RPG「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」を8月22日に発売すると発表した。価格はパッケージ版が6,279円で、ダウンロード版が5,600円。

 「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」は、PSP用RPG「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」の続編。ゲームの肝となる「ポジショニングバトル」や、ヒロインと絆を深めて強い子供を作る「愛好の儀」といったシステムは継承しながらも、世界観やキャラクターは一新されている。さらに、メインシナリオは前作の2倍、ヒロインと共にダンジョンを攻略できるなど、新要素も追加している。

【パッケージ】
3DS版
PS Vita版

物語

 星神を信仰する魔法世界「アナザーテラ」。この世界は、20年前に突如現われた魔物たちに脅かされていた……。

 魔物を倒すことができるのは、星神の刻印を持つ「聖徒」と男女の「聖徒」のキズナで生まれた「星の子」だけ。

 世界で唯一の存在「マレビト」である主人公は、魔物殲滅を任務とする「ネメシスイータ―」の一員として「7人の女聖徒」と星の子を成し、共に戦うことになる!

【3DS版のスクリーンショット】

【PS Vita版のスクリーンショット】

(船津稔)