ニュース

Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」

連続クエスト「ランガーオ村の王者」の第5話を配信

配信日:
5月6日

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(ドラゴンクエストX)において、オーグリード大陸にある小さな村「ランガーオ」で繰り広げられる連続クエスト、「ランガーオ村の王者」の第5話「死神の審判」を5月6日より配信する。

 「ランガーオ村の王者」は4月22日より順次配信中の連続クエスト。屈強な村王「クリフゲーン」が行方不明になった事件から、物語が始まる。これまでに、第4話「戦いの呪縛」までが配信されている。

死神の審判

  配信予定日:5月6日
  受注条件:ランガーオ村の王者第4話「戦いの呪縛」をクリアしている
  受注場所:ランガーオ村(オーグリード大陸)
  クリア報酬:レッドオーブ

 ケガを負っていた村王クリフゲーンが、ついに意識を失ってしまう。そんな中、村の武闘場に突如、「死神」と名乗る人物が現われたという情報が入る。村王を欠いたランガーオに、かつてない危機が迫る。

ランガーオは、ケガと熱で意識を失ってしまう。回復させられる道具があればいいのだが……
駆け込んできた村の傭兵が、「死神」と名乗る人物に武闘場を占拠されたと告げる
武闘場には既にたくさんの村民が集まっていた。村民の前にたちはだかっているオーガは一体……?
Amazonで購入

(中野信二)