ニュース

新水鉄砲「トルネードフェニックス」と「パワーネプチューン」登場

バンダイの「ウォーターファイト」シリーズ新商品、様々な水流で戦え!

4月27日発売予定

価格:
トルネードフェニックス:2,940円
パワーネプチューン:1,995円

 バンダイは水鉄砲の「ウォーターファイト」シリーズの「トルネードフェニックス」と「パワーネプチューン」を4月27日発売予定に発売する。価格は「トルネードフェニックス」が2,940円、「パワーネプチューン」が1,995円。

 「ウォーターファイト」はデザインや機能面で、いわゆる子供用おもちゃの水鉄砲とは次元の異なる“アクティブトイ”を目指した玩具。ブラスター(銃)はSF的な雰囲気を持ったデザインで、ドラゴンやコンドルをイメージしたエンブレムが描かれている。各ブラスターの機能は様々で、遊び方も大きく異なる。

 上位モデルの「トルネードフェニックス」は連射力に優れており、ポンプレバーを動かすことで、水を充填し、引き金を引き続けると連射ができる。また、先端のノズルには水流を調整する機能があり、状況に合わせて「太い水流」、「2本の水流」、「細い水流」の3つのタイプの水流から選んで使える。射程距離は8mで、ブルーとブラックの2色が用意されている。

 「パワーネプチューン」はバズーカ砲のような強力な水流を発射できる単発型のタイプ。一発しか発射できないが、その水量と射程距離は他のブラスターとは比べものにならない。射程距離は10m。バットのような外見もインパクトたっぷり。こちらもブルーとブラックの2色がある。

 バンダイではこの他にも「ウォーターファイト」シリーズのブラスターや目に水がかかるのを防ぐ「ウォーターファイトゴーグル」、トレーニングができる「トレーニングバスター」といった商品を展開している。詳細は「ウォーターファイトPV」や下記公式ページでチェックして欲しい。

【ウォーターファイトPV】

【ウォーターファイトシリーズ】
トルネードフェニックス ブルー
トルネードフェニックス ブラック
パワーネプチューン ブルー
パワーネプチューン ブラック

(勝田哲也)