ニュース

編集部に「バイオショック インフィニット」の木箱が届く

ブッカーが冒頭で手にするアイテムを現実に再現

4月25日 発売

価格:各7,770円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)

編集部に届いた木箱

 テイクツー・インタラクティブ・ジャパンは、本日発売のプレイステーション 3/Xbox 360用アクションアドベンチャー「バイオショック インフィニット」のプロモーションの一環として、プレスキットをメディア向けに送付した。

 編集部に届いたのは、本作の主人公ブッカー・デュイット宛の大きめの封筒。中を見てみると、ゲームの冒頭でブッカーが手にする木箱(を再現したもの)が入っていた。

 木箱の中身もゲーム内を踏襲し、暗号のようなメモ書きやエリザベスの写真、序盤で重要な役割を果たす鍵、そして預言者カムストックのタペストリーなどが収められている。

 実際のゲーム映像と比べるとあったりなかったりするものがあるが、ゲーム内にあるものについてはかなり精巧に再現されており、特にエリザベスの写真の裏には「Bring to New York Unharmed(無事にニューヨークまで届けろ)」とゲームそのままの筆記で書いてある作り込みようだった。

 この木箱が登場する動画は、ニコニコ動画の公式チャンネルにある「Lighthouse」で見ることができるので参照いただきたい。ゲームではこの木箱を受け取ることから、ブッカーの壮大な冒険が始まる。興味を持たれた方はゲームもぜひチェックしていただきたい。

中身を並べた状態。ポストカードやシール、バッジ、キーホルダーとなってそれぞれのアイテムが再現されていた。流石に銃はない
小冊子はゲームの概要を説明するものだった
こちらがゲームに登場する木箱。暗号が書かれた紙やフライヤーが見える
せっかくなので「Bring to New York Unharmed」の持ち方を再現してみたら、結構似た
Amazonで購入

(安田俊亮)