ニュース

「トキメキファンタジー ラテール」4次職実装のアップデートを実施

レベル170で10職種に転職可能。新マップや新クエスト、新システムの情報を公開

4月24日 実装

 ゲームポットは、Windows用MMORPG「トキメキファンタジー ラテール」の大型アップデートを4月24日に実施する。

 今回のアップデートの目玉となるのは、新たに加わる4次職。転職条件はレベル170となっており、転職するためには特定のクエストをクリアする必要がある。職業の種類は「デストロイヤー」、「フェイタルブレイド」、「ホーリーセイバー」など10種類となっており、4次職からは2弾ジャンプができるようになる。職業ごとの詳細は特設サイトを参照いただきたい。

【4次職】

 新マップには「漂流都市」が加わる。漂流都市へは、無限回廊から大空号に乗って移動でき、ギルド連合の要請を受けてこの都市で遭難した調査隊員たちの探索をすることとなる。推奨レベルは170以上。また推奨レベル190以上の謎の研究所「イミル研究所」も追加される。

 このほか、新モンスターや新クエストとNPCの追加や、各種キャンペーンが実施される。キャンペーンについては、公式サイトをご覧いただきたい。

【新マップ】
漂流都市
イミル研究所
【新モンスター】
【新NPC】
NPCミュラー
NPCアニス

新システム

 4次職実装に伴い、新システムも導入されている。

封印システム

 今まで取引ができず倉庫にも預けることができなかったアイテムが、アイテム「封印の鍵」を使用し封印することで取引や倉庫への預け入れが行なえるようになる。

2段ジャンプ

 キャラクターがジャンプ中に再度、ジャンプボタンを押すと2段ジャンプすることができる。ただし、メインクラスは4次転職クエスト完了後に習得する。サブクラスは、レベル170になると習得できる。

ギルドシステムリニューアル

 ギルドタイプを変更することができる「ギルドタイプ変更システム」が追加。「ギルドタイプ変更券」は、LPショップにて販売される。またギルドメンバーの最終ログイン日を確認できる「最終ログイン」項目が追加。

キャラクタースロットの上限を6個へ拡張

 LPアイテム「キャラクタースロットカード」を使用すると使用したワールドのキャラクタースロットが拡張される。スロットは最大6まで拡張できる。

新モンスター図鑑を15種類追加

新アイテム図鑑を4種類追加

「不屈の魂」をLPショップから削除

 各道具店にて、50,000Elyで販売されるようになった。

(安田俊亮)