ニュース

「ファンタジーアース ゼロ」、「クロニクルズ」を大幅リニューアル

インターフェイスの一新や任務戦争が任意で作成可能に

4月22日 実装

インターフェイスが一新!

 ゲームポットは、Windows用オンラインアクションRPG「ファンタジーアース ゼロ」のアップデートを4月22日に実施した。

 今回のアップデートでは、「クロニクルズ」のリニューアルが行なわれた。主な点としてはインターフェイスの一新や、任意による任務戦争の作成ができるようになる。リニューアルを記念して、4月22日より任務戦争に勝利すると便利なアイテムがランダムもらえるイベントが実施されている。終了時期は未定。

 また4月22日から5月7日までは、「『ファンタジーアース ゼロ』限定! 春のauかんたん決済キャンペーン」が開催される。このキャンペーンでは期間中にauかんたん決済を利用して「オーブ」を購入することで、購入額の10%に相当するキャンペーンオーブがプレゼントされる。

「クロニクルズ」リニューアル

インターフェイスの一新

 全体の状況が視覚的に分かるように大幅な変更が行なわれた。これにより、各任務戦争の参戦状況や「クロニクルズ」の進行状況など、必要な情報が簡単に把握することができるようになっている。

任務戦争が任意で作成可能に

 任務戦争を通常の戦争と同様に任意で作成が行えるようになった。

クロニクルズ限定装備が登場!

 砦の獲得状況に応じて「EXオフィシャルショップ」が開店し、そこでしか手に入らない新規実装のレア装備が購入可能となる。通常の「オフィシャルショップ」の装備品と異なり、「EXオフィシャルショップ」の装備はトレードができないものとなっている。

司令官ボイスの実装!

 クロニクルズの各司令官にボイスが実装される。
・シグルス(CV:緑川光)
・ハーゲン(CV:子安武人)
・クリィム(CV:寿美菜子)

シグルス
ハーゲン
クリィム

(安田俊亮)