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「三国志を抱く」ゲーム内コンテンツ情報を公開
シミュレーション要素の「領地」と建造できる建物を紹介
(2013/4/12 19:47)
ネクソンは、クローズドβテスター募集中のクロスプラットフォーム型シミュレーションRPG「三国志を抱く」において、ゲーム内のコンテンツ情報を公開した。
「三国志を抱く」は、プレーヤーが君主となって三国志に登場する武将を指揮するシミュレーションMMORPG。シミュレーション戦闘では使用する武将、武器、兵士によって攻撃範囲や攻撃力が変化したり、各武将の配置により同時攻撃が発動するなど、戦略的な戦闘が楽しめる。
また各プレーヤーは自分の領地を持っており、領地を開拓することで建物の建築や農作物、攻城兵器などの生産を行なうことができる。今回はクローズドβテストに向け、領地で建設できる建物が公開された。
資源型建物
資源型の建物は、兵士を徴兵したり、アイテムを作成するために必要な資源を採取できる。民家、農場、材木伐採場、採石場、鉄鉱で構成されている。
- 農場
米の獲得ができる。 - 伐木場
木を獲得できる。 - 鉄鉱
鉄を獲得できる。 - 採石場
石材を獲得できる。 - 民家
最大人口を増加させる建物。レベルが上昇するほど、最大の人口数が増加する。