ニュース

Android「Bubble Push(バブルプッシュ)」配信

端末と泡の吹き出しでボールを操るウォーターゲーム的パズルゲーム

4月11日 配信

価格:150円(リリース記念価格として現在は99円)

 韓国SK Planetは、Android用パズルゲーム「Bubble Push(バブルプッシュ)」の配信を4月11日より開始した。価格は150円だが、現在はリリース記念価格で99円。対応機種はAndroid 2.2以上。

 「Bubble Push(バブルプッシュ)」は、画面に浮かぶボールをふわふわと浮かせてカラーボックスへと導いていくパズルゲーム。ステージは水中のようになっており、ボタンを押すと「マジックバブル」が吹き出し、泡の勢いに合わせてボールが移動していく。

 またボールは端末の傾きによっても移動方向が変わる。泡の吹き出しと傾きの組み合わせの操作というアナログ風な仕掛けは、プレーヤーによっては懐かしいウォーターゲームの手触りを思い出すだろう。

 ステージはファンタジックに彩られた60種類以上。中にはボールを割ってしまうトゲや、ボールを弾くトランポリンなどのトラップもある。条件を満たせば、隠しステージもプレイできるようになっている。

【スクリーンショット】

(安田俊亮)