ニュース

PS3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド」

新たな人生相談が始まる!? 「俺の妹」最新作がPS3に登場!

発売日:未定

価格:未定

登場キャラクターの1人「高坂桐乃」

 バンダイナムコゲームスは、4月からアニメの第2期がスタートした「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」を題材にしたプレイステーション 3用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド」を発売する。発売日、価格共に未定。

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド」は、2011年1月にPSP用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」、2012年5月にPSP用ソフトとして発売され好評を博した「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」に続く、シリーズ3作目となる作品。今回はシリーズ初のPS3用タイトルとなる。

 公開された画像は、従来のアドベンチャー形式で物語が進むADV画面と、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のような画面でリアルタイムチャットのように会話が行なわれていく画面の2種類。SNSのような画面には、「LV」や「スキル」などの通常のADVではあまり見られないものが表示されている。

【スクリーンショット】
公開された画像を見てもゲーム内容がさっぱり分からない。SNS画面に表示されているものはゲームとどう絡んでくるのだろうか? ゲームシステムの詳細に関しては今後の情報に期待しよう

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」とは?

 記念すべき1作目。原作で桐乃が留学先から連れ戻された後の物語を描いた「if」物語。修学旅行から帰宅した京介が、どこかおかしい様子のみんなからの人生相談を行なって解決していくという物語を楽しむことができる。「Live2D」と呼ばれる技術を初めて搭載したゲームである。

【スクリーンショット】

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」とは?

 1作目のお話と、1作目で恋人同士になったヒロイン達とのその後を描いた2作目。前作同様に完全な「if」の物語。当初の予定より大幅に増えてしまったボリュームたっぷりの甘くて甘くてちょっぴり苦い人生相談を楽しむことができる。

【スクリーンショット】
Amazonで購入

(志賀康紀)