ニュース

Aiming、ヤバゲー版「クイーンズブレイド THE CONQUEST」のサービスを終了

「満足いただけるサービスを継続的に提供することが難しくなったため」

3月14日正式発表

 株式会社Aimingは、Yahoo! Mobageにて展開しているブラウザゲーム「クイーンズブレイド THE CONQUEST」のサービスを5月13日をもって終了することを明らかにした。
同作は自社サービス、いわゆるオリジナルプラットフォーム版のサービスを3月7日に終了したばかりで、これで同作のサービスは2012年3月29日のサービス開始から1年余りで完全に閉じることになる。

 サービス終了の理由は、「クイーンズブレイド」のライセンス元であるメディアファクトリーとの協議の結果、「お客様にご満足いただけるサービスを継続して提供させていただくことが困難と判断したため」としている。

 今後の予定は、4月3日をもって課金ポイントとなるQP(クイーンズポイント)の販売を停止し、4月11日にゲームバランスの調整、5月9日に全ワールドゲーム終了、5月13日にサービス終了という流れとなる。サービス終了に際して、QPの払い戻しや移管は行なわず、2カ月の間に使い切る形となる。

【スクリーンショット】
「クイーンズブレイド THE CONQUEST」では、原作シリーズ同様、カットシーンでヒロインのセクシーショットを見られるのがウリとなっていた

(中村聖司)