ニュース

Xbox 360用カジュアルアクション「Happy Wars」

新ゲームモードの追加など大型アップデートを実施!

3月7日 アップデート実施

コンセプトアート

 トイロジックはXbox 360用アクション「Happy Wars」において、新ルールを採用したモードなどを追加した大型アップデートを3月7日に行なった。同作は、Xbox LIVE ゴールドメンバーシップに向けて無料で配信されている、カジュアルテイストなマルチプレイアクションゲーム。ビジネスモデルはアイテム課金制。

 今回追加されたのは、新ゲームモード「スペシャルマッチ」。通常のマルチプレイとは異なる期間限定ルールでプレイすることができる。今回採用されたルールは、“KING”に選ばれた味方のプレーヤーが敵の城に侵入すると勝利となる。この「Save the King」で活躍すると、通常のプレイでは入手できない特別な報酬がプレゼントされる。

 消費アイテム系では、「ハッピーカード」を無料で1回使用できる「ハッピーカード無料券」や「強くてスポーン」を無料で1回使用できる「強くてスポーン無料券」をはじめとした消費アイテム6種類が追加されている。

 また、アイテムレベルの上限がこれまでの“10”から“15”へ拡張され、「アイテム強化」でより強化することができるようになった。さらに入手できるアイテムを全て表示できるカタログ機能「アイテム図鑑」も追加されている。ここには、攻撃力・防御力といった数値、入手方法まで確認することができる。

 このほかにも、各クラスの装備セットの追加、上位リーグのランク計算方法の変更などが行なわれている。

【新モード「スペシャルマッチ」スクリーンショット】
通常のマルチプレイとは異なる期間限定ルールでプレイすることができる「スペシャルマッチ」

「ハッピーカード無料券」など消費アイテム6種類が追加
全てのアイテムの情報が記されている「アイテム図鑑」も導入された

(船津稔)