ニュース

「NewスーパーマリオブラザーズU」“ムササビマリオ”がぬいぐるみに

スーパードングリで変身したマリオの姿を再現、SとMの2サイズ展開

2月22日発売

価格:
Mサイズ2,940円
Sサイズ1,680円

 三英貿易は、ぬいぐるみ「ムササビマリオ」を発売した。MサイズとSサイズの2種類のサイズがあり、価格はMサイズが2,940円、Sサイズが1,680円。大きさはMサイズが高さ38cm、Sサイズが高さ24cm。

 「ムササビマリオ」はWii U用アクション「NewスーパーマリオブラザーズU」でのマリオの変身形態の1つ。アイテム「スーパードングリ」をとることで変身でき、直線的に空を滑空し、空高くホバリングすることもできる。さらに少しの間ならば壁につかまることもできる。

 ぬいぐるみはかわいらしい「ムササビマリオ」の姿を再現している。滑空できるようになるマント風の飛膜や、まん丸のしっぽ、帽子から飛び出たとがった耳など特徴をきちんと捉えている。手足や耳、しっぽや背中は毛足の長い素材で作られており、手触りが良さそうだ。三英貿易ではこれまでも「キツネルイージ」や、「タヌキマリオ」など様々なキャラクターのぬいぐるみを発売している。コレクションするのも楽しいだろう。

 Wii U用アクション「NewスーパーマリオブラザーズU」は2012年12月8日にWii U本体と同時に発売された。Wiiリモコンで遊ぶだけでなく、Wii U GamePadをモニターがわりに使って携帯機のように遊ぶことができる上に、Wii U GamePadをタッチして画面上にブロックを出現させたり、高いところに続く道を作るなど、もう1人のプレーヤーをサポートすることも可能だ。

【ムササビマリオ】
こちらは高さ38cmのMサイズ
Sサイズは高さ24cm。小さくても細部までしっかり作られている

(勝田哲也)